2023年度ピアノ発表会を振り返って

ようやく秋が、訪れました。
でも、まだまだ夏のような気温が続いていますね。
9月に入り、4名のぷりまう゛ぇーらのお仲間が増えました。嬉しいですね!!
さて、ようやく発表会の様子を掲載する事が出来ました。
今年は、本来の「ぷりまう゛ぇーらカラーの発表会」に近づく事ができました。
ピアノソロ演奏・合奏・ミュージックベル・ピアノ連弾は「魔笛」を演技と歌をプラスして行いました。
長いコロナ渦での生活で、歌を大きな声で歌うこと、大きな声で話すこともはばかれてきましたが、大きな声で歌うことの楽しさや、人前で台詞を言う体験は、大きな経験と力になったようです。
「また、来年もやりたい!」「来年は、なにやるの?」の期待とプレッシャーがドンと肩に乗った状況ですが、とても楽しみな重さです。
発表会後の頑張ったで賞は、「プチ縁日」です。生徒さん、ちゃっかり浴衣にお召替え!!ビンゴ、射的・カップでピンポン・輪投げ・お菓子取りゲーム・くじ引きなど盛況でした!
堅苦しい発表会より、わくわくした発表会を来年も企画します!!た・の・し・み💞