縦も横も音楽でつなぎたい!

2023年度の発表会が約1ヶ月半後に近付いて来ました。

5月から新型コロナウイルスも第5類となりました。

そこで、コロナ禍の発表会のスタイルから従来の発表会へと戻ります。

コロナ禍で当たり前が当たり前でなくなったからこそ大切にしたい事・・・

リアルタイムにリアルに人と関われること!大きな声を出せる幸せ!

多くの人と同じ空間で同じ音を聴きながら共感する感動!!

コロナ禍でずっと出来なかった事を実現出来る発表会にしたいと思い、縦にも横にもつながる練習を開始しました。
連弾・ミュージックベル・合奏・音楽劇・歌と盛りだくさんです。練習を通して色々な学びがあるはず!それがさらに音楽って楽しいに繋がってくれるはずです!

小さな生徒さんにリコーダーを優しく教える中学生!!この縦割りが、音楽教室では代々受け継がれています。少子化だからこそ、縦にも横にもつながる関係がお子様の世界を更に広げる事が出来ます。「できた!!」を一緒によろこび合える人が家族以外にもいる事は、とても大切です!