2歳児の能力に感嘆

ピアノを通して見える伸びしろ

今日は、2歳児の♡ちゃんのレッスン日!!2歳児のレッスンのスタートは「ごあいさつ」!そして、音階を覚えるための歌と指の番号を覚えるための歌を元気に歌います。ママも楽しく参加!!そして、早くもドとレを音符で読めるのです。まずは、2音をしかっり目・手・鍵盤と脳の中で結びつくようにします。また、今日は、2つの黒鍵と3つの黒鍵の塊の違いを覚えました。出来なかったことが出来た~~!!感動「すご~~~い!!」

最後は、リトミックを取り入れて、大好きなスカーフを使って歌を2曲歌いました。

来週は、数字のうたに挑戦しながら、同時に数字も覚える様にしたいです。

2歳の伸びしろは、天まで届きそうです!!